今年は全体的にORSC 実践コースのための年でした。そのために他の趣味ややっていることは一旦横に置いていました。実践コースは3月中頃から始まり12月の頭に終わりました。

Blog

書きかけがどんどん溜まっていっている。 最近Blogよりpodcastとかにした方がいいのかなぁって思ったり。

Running

一旦休止してました。実践コースが忙しすぎて一度停止。来年の3月には大会登録しているので実践コース終わったことだし、戻していこうとしているところちょっとブランクが大きすぎてゆっくりゆっくり。

Cycling

完全に放置状態。ちょこちょこ乗るための投資をしていこう。

読書

朝読書会のおかげで今年もかなり読書が出来た。現在読んでいるのは前から気になっていたU理論。その他の本もどんどん読了していこうとしている気配はあるが、まだまだ顕在化していない。来年は読了増やしていけるといいなぁ。そういえば紙の本にもハイライト書いて消せるフリクションペン最高。

Coding

今年はもう全然書いてない。コーチングに全振り。こちらも興味持ったやつどんどん書いていきたい。今気になっているのはBot系とずっと前からやりたかったmega demo系。

Coaching

実践コースどっぷり。システムコーチングを新たな生業にしていきたい。

アニメ

リコリコは久しぶりにはまった。サイバーパンクはかなり楽しい。

Game

ダークソウル1終了!ダークソウル3開始したけど途中で止まっている。これも再開したいな。後は原神は変わらずやっているのと年末滑り込みでアークナイツを開始。タワーディフェンスはやはり好き。

改めて書いてみて、今年は本当にORSCの実践コースに全振りした一年だったんだなと改めて実感。色々大変だったということは1つ前の投稿で書きましたが、まずは2-3ヶ月はゆっくりして、そこから色々と立て直していこうと考えています。今はとりあえず休みたい感じです。久しぶりに正月休みをしっかりと満喫しています。