Blog

ついにBloggerをやめてHugoで作成するPostsに変更。 GitHubPagesでポストしています。 最近考えてたBlogの存在意義ってなんだろうってのは、 気軽に誰の目にも注目されないところだけど、見ようと思えば誰でも見れる場所にポストしたいんだなという一見矛盾したような結論になりました。

Running

今年はトレラン30km(実質32kmぐらい)を無事完走。 フルマラソンも出ようと思いましたが、台風19号の影響で色々とマラソン大会が中止になって、 私が出ようと思ってた、さのマラソンも中止になってしまったのが残念で仕方ない。

Cycling

前半はいい感じだったけど、後半はランニングに重点を置いてしまった。 夏に乗らなくなったのが問題だった、理由は通勤環境が変わったことと、あつすぎたこと。 大きな進歩としては、ブルホーンハンドルへの換装をしたことと、 箱根の山を小田原から上ったこと、 それから、チェーンの洗浄方法を覚えたこと。

Camera

Flickr から引っ越し終了。 基本はGoogle Photosで、Unsplashに写真を載せるようになっていった。 アクションカムを買おうかどうか、特にOsumo Action を買うかでもの凄く迷ったのだけど、 結局RX100の見直しで満足する自分に気づけた。 一眼の方は、もう本当どうしようかな。 買い換えるとなると予算が大変なことになるんだよな。 シグマFpも考えたけど、やっぱファインダーが欲しい。

読書

小説筋が衰えている、仕事の本ばっかりじゃ駄目だなぁ

Code

Micro Service, k8s を勉強中。 前に使ってたdocker swarm の考え方がいかせるようないかせないような。 Rust勉強したいなぁ。

アニメ

Netflixさまさま、ケンガンアシュラ面白かったのと、血界戦線はbeyond含め面白かった。

Game

switch year は続く! FE風花雪月、リングフィットアドベンチャー!

今年は色々と新しいことに挑戦して、楽しめた年でした。 ベトナム・ダナンに出張に社員3人でいったり、 フランス・ニースにも出張行けました。 来年はインドにも行く予定です。 更に自分の枠を伸ばせるような一年に来年もしたいと思います。