Blog

今年は、本当に全く更新しませんでした。転職して前より多少は時間に余裕が出たので、ぼちぼちと月一ぐらいは何か書きたいなぁ。

カメラ

今年はWTCCにいけなかったのが残念。代わりに例大祭のカメラマンができたけど、オフショットが多くて公開が中々できないのが残念。来年は人撮りをもっと上手くできるようになりたいですね。

読書

夏に転職してから英語の勉強に明け暮れていたので、全然本が読めていない。

プログラミング

androidでBLEいじれたこと、server側ではdockerとansibleをいじれたりと新しいことに挑戦出来ている。

地元交友関係

自治会がらみはさらに楽しい感じに、祭りではカメラ担当になったり。

勉強会

ぼちぼちと参加。

SNS

Twitter 変わらずぼちぼち、Facebook 結構使うように、LINE 高校の部活グループを作った、Linkdin 変わらず、instagram 一時期より下降気味、Flickr 少々下降気味。

ゲーム

携帯はHearthStoneにハマってる。Wii U を購入してから、マリカー、スプラトゥーンといい感じにはまる。パソコンゲームは殆どしない感じに。

今年は転職して英語を話さざるをえない状況になり、結果として凄く英語力が上がったと思います。来年は学問としての英語力も一緒にあげたいと思います。また英語の勉強で犠牲にした読書も戻したいですね。