今更ながらに読書メーカー初めてみました。

こいつは「読みたい本」「読んでる本」「読んだ本」の管理ができるネットサービスです。

読書に特化したTask管理みたいなものです。

仕事してると、あの本読みたいなーとか、

誰々に聞いたあの本読みたいな〜とか

思って考えて、でも忘れてってことよくあります。

そんな時に読書メーカーです。

基本的には書名を検索し、

  • 読み終わった本
  • 読んでる本
  • 積読本(買ったけど読んでない本)
  • 読みたい本

のいずれかにチェックを入れるだけ。

後はそこから読んだ本のページ数やら

読み始めてから何日で読み終わったとか、

何月に何冊読んだとかを統計化して出してくれます。

現在はガスガス「読みたい本」のみ増えていってる状況。

読了本をいっぱい増やしていきたいですね!

仕事が忙しくなるとラノベの消化が進むのは仕方ないですよね!

不満点はTwitterみたいな簡素化した外部入力ツールがあればいいのになーってぐらいかな。