BloggerにはFTP情報を登録して、
自分のサイト上にHTMLファイルを吐き出させ表示すると言うことが出来る。

実際、

http://www.callas1900.net/blog/

にて効果しているわけだけど、以前は

http://callas1900.blogspot.com/

でbloggerのブログホストを利用してホスティングしていました。

で・・・今回独自ドメインをとったので、自分のHPスペース上で公開してみたんだけど、
大抵の友達が前のブログにブックマークしてたので、
前のURLからこちらのURLへとリダイレクトさせる方法を書いておきます。

まず、blogspotの方でテンプレートの編集よりHTMLをいじり

を追加する
(※bloggerはXHTMLなのでタグの末尾に~/>で終わる事と全部小文字で書くという事を忘れずに)

後は、最後の記事を書き一度ホスティングする。
そして、FTP情報を書き込み自分のHPスペースにブログを公開する。
きちんと公開できた事を確かめたら、
上記メタタグをテンプレートの中から消去する。

以上の結果が下記URLとなる

http://callas1900.blogspot.com/