試しにこのブログのrssを拾ってみる

さてさて上記ハイパーリンクを開いてみる。
あれ・・・いつもならxmlのソースちっくなものが出てくるのにきっちり整形されてるなぁ
cssの定義をきっちりしているのか?
とりあえずソースソースっと・・・あら?
xmlはダメーって中身見せてくれねーな。xmlが外部プラグインだからそんなもんなんか・・・
んじゃURIの前にime.nu/ってつけてDLっとふむふむ・・・
なんじゃこりゃ・・・・ああ・・とりあえず予想通り

でスタイルシートは定義されてるなうーん・・・わからんのは

の二列で読み込まれてるrel要素の"service.post"と"service.feed"
だな・・・なーんじゃこりゃ・・・
後、FC2のRSSなんかはCDATAで文章が定義されていたのに・・・
なんぞいやこりゃ・・・
んーあー(゚Д゚)y─┛~~
もしかして

の部分でxml情報からxhtmlに変更してるのか・・・?
そうすれば、ブログの情報を綺麗に流せるなぁ・・・(Bloggerはxhtml1.0で書かれていた)
なるほどなるほど、そうすればxhtmlの利用価値も高まるよなぁ(゚Д゚ )
後気になるのは、元々のblogのソースの方で
やはりのrel要素でservice.postが書かれている点
(httpsでsslを通してるのも気になるし、あ、ちなみにブログのIDとPASSで中に入れました。中身はブログの発行されてたXMLと同じです。)
EditURIなんてのもある・・・
今日はここらでお手上げー∩(゚∀゚∩)